ページ

2016年1月20日水曜日

Buchi 自己紹介

どうも、Buchiです。URGENTのギター(ギターシンセ)&コーラス担当です。
URGENTには、ベースのまあさんに声をかけられて加入しましたが、ドラムの
メタルパパさん、ギターの信ちゃんも1週間以内で加入したと思うので、加入
と言うより、みんなで立ち上げたバンドって感じです。

ForeignerはアルバムHead Gamesから聞き始めました。名盤の4からロック色からバラード色が多くなると、やっぱりハードロックでないとなーと思っていましたが、
1992年の来日公演を大阪城ホールで見た時は、うわ!ハードロックバンド
だと安心しました。(今ではバラード曲も大好きですよ。)

Buchiと言う名前は苗字が田渕なのと映画「明日に向かって撃て」で、
ポール・ニューマンが演じたブッチ・キャシディ(Butch Cassidy) の名前が
印象に残ったので付けてます。岡山では、ぶち=どえらいと言う意味だそうです。

経歴は、中学で白いギターを手にして神田川とか弾き出して、BEATLESやQueen
などを聞き出し、高校では社会人バンドに加入して、何故かベースを弾いてました。
その後、ギターに転向してQueen, Deep Purple, Rainbow, Led Zeppelinなどのコピバンを経験し、現在では、このURGENTとThin Lizzyのトリビュートバンドで活動中です。

どうぞ、宜しくお願いします!!


↓私を構成する9枚のアルバム





1 件のコメント:

  1. でーれー、ぼっけー、もんげー、以外にも、ぶち、てのがあったんですね。知りませんでした。

    返信削除